知世
映画の話題中心のブログです。更新は毎日したいのですが、本人非常に遅筆なので月1,2回更新です。週1更新できるように頑張ります。

■名 前■ 
知世(ともよ)
             
■誕生月■ 
9月(動物占いは猿。いぬ占いはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)

■血液型■ 
A型(しかしO型っぽい。大雑把。)
             
■趣 味■
映画鑑賞、空想

■好きな映画■ 
ギャラクシークエスト. あなたが寝てる間に…. バック・トゥ・ザ・フューチャー.
月の輝く夜に. 恋人までの距離<ディスタンス>. 点子ちゃんとアントン. 風と共に去りぬ 
あなただけ今晩は. アパートの鍵貸します. ビッグ・フィッシュ. ラブ・アクチュアリー. 魔女の宅急便. 天空の城ラピュタ. 愛が微笑むとき. 遠い空に-ロケットボーイズ-. ベイブ. 猫が行方不明. デンジャラス・ビューティー. バタフライ・エフェクト. バットマン・ビギンズ. ハウルの動く城(などなど。随時追加予定。ホラーは苦手。)

■好きな女優■
レネー・ゼルヴィガー(オスカー女優の仲間入り。)
サンドラ・ブロック(ラブコメが絶品。声が可愛い。)
マリサ・トメイ(大きな瞳がキュートな彼女。)
キーラ・ナイトレイ(かわいいにゃー。)
ペータ・ウィルソン(ニキータ!とにかくニキータ!)
岡本綾(NHK朝ドラ「オードリー」以来のファンさ。)
笹本玲奈(元気いっぱい、可愛いさいっぱい)

■好きな男優■
マイケル・J・フォックス(最近では声優さんで頑張ってますね。応援しています。)
ロバート・ダウニーJr.(今一番好きかも。笑顔がステキ。)
アラン・リックマン(ミスタートカゲヘッド)
ロイ・デュプイ(マイケル!とにかくマイケル!彼の出演映画が日本公開されないのが不満だ。)
谷原章介(かっこよくて、おちゃめなところが好きさー。)
岡田浩暉(のびのびほわほわ。いつもシヤワセな気持ちをもらいます。)
細川茂樹(MMRの頃から好き。仮面ライダー響鬼の中の人。)
水谷豊(なぜか気になる。)

■好きな作家■
群ようこ(エッセイをよく読む。) 森博嗣(S&Mシリーズの犀川先生が大好き。)
河合隼雄(とても尊敬しています。温かな雰囲気がすきだなぁ。「猫だましい」がお勧め。)
さくらももこ(「世界あっちこっちめぐり」は何十回も読み返しました。レッツ海外旅行!)
フィリップ・プルマン(ライラの冒険は良い!大人のファンタジー。)
最近では江國香織とか呼んでいます。

■好きな漫画■
「ガラスの仮面」(美内すずえ) 私の人生を狂わせた(笑)漫画。完結するまで死ねません。
「天才ファミリーカンパニー」(二ノ宮知子) 読み終わった後、無性に勉強したくなります。
「みどりのマキバオー」(つの丸) んあー、アマゴワクチンが好きなのね。
他には高瀬綾とか好きです。弟が買ってくるジャンプ系コミックもたまに読みます。

■好きな音楽■
オアシス、コアーズ、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー、マドンナ、デュランデュラン、マルーン5

■近頃気になるモノ・コト・ヒト■
ペットボトル飲料のおまけ
クリスチャン・ベール
マイケル・ケイン(二人ともバットマン・ビギンズだわ♪)
米米CLUB

■一 言■
近頃はフィリップ・プルマンの「ライラの冒険シリーズ」(His Dark Materials)のことで頭がいっぱいです。
加えて、米米CLUBのことで胸がいっぱい。(2006年2月現在)


※ブログ名の由来
私の好きな「moon」というPSゲームに出てくる一日一人の客しか食事できない食堂の名前「ヤマネコ軒」からとりました。猫好きなのも起因しているかと。(犬も好きです。世の中には犬派、猫派がありますが私はどっちも好き派です。)

非日常とワタシ
*CALENDAR*
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

LINK
*PROFILE*